外回りの一日、お昼ゴハンはラーメン屋さん。
どこにでもあるチェーン店の、カウンター席だけのお店でチュルチュル・ズズズッ。
魚介豚骨という、胃にやさしそうでやさしくなさそうなスープのラーメンだったが、
一味唐辛子をかけて食べるとピリッとまろやか不思議な味で本当に美味しかった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕の隣でラーメンを食べている二人組の若いサラリーマンの会話だ。


Aくん:「 ブスは3日で慣れるって言うでしょ? 」
Bくん:「 うん、よく聞くよね。 」


そんな会話を聞きながら、
いや、それは違うぞと、僕は言いたかったがガマンした。


それを言うならアナタ、
・ブスは3日で慣れる ではなく、
・美女は3日で飽きる でしょうが。
あくまでも美女は3日のくだりがあって、
それに付随するカタチでブスは3日でと続くんだよ。
いきなりブスは3日でなんて話し始めたら失礼じゃないか!
だと僕は思う者です。


まあな、若いサラリーマンたちだもんな、
まだまだ人生経験が乏しいと見える。
これからたくさんの 良い恋 をしなさいよ、だな、
それが隣でラーメンを啜っているオジサンからのアドバイスだ。


50歳・・・、
このオジサンは君らの倍、オトコを長く生きてます。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


そもそも、
美女は3日で飽きるなんて嘘だよん、
僕は結婚26周年を秋に迎えるぞい。
なんちゃって、だ。


早く家に帰りたい。