都心部の場合は、こうしてナビ画面を見て、
幹線道路から少し外れた公園を目指す。
すると公園には必ず公衆トイレがあるのでとても助かる。
小用を足してホッとする。


なにしろな、都心部の幹線道路沿いのコンビニなんかは駐車場が無いからさ、
道路に一時停止させた車から離れてコンビニおトイレを拝借して小用を足してもホッと出来ないもんね。
気持ちが焦って小用を足すとだな、この年齢になると非常にリスクが高いワケよ。
コクばかりあってキレが失せてしまっているので、
ジーパンのファスナーを上げた時点でジワッとなっちゃったりするのでたいへん。
だからやっぱり都心部に於いては僕は、公園派。
逆に郊外であれば僕は、コンビニ派。
場所によって立ち位置は変化するのだが、どちらであっても足す時の立ち位置は一歩前へ。
それがオトナのマナーです。


なんか暑くてさ、
うっかり水分を摂り過ぎた玄白な今日の僕は、
渋滞する都心部の道路で運転しながらモジモジしがち。
気を付けなければならないね。


同い年の営業マンやドライバーの人なんかは、さ、
日常的に大人用紙オムツを着用している人も多いのだと聞くが、納得だ。
オトナのオトコならではの選択と言ってもいい。
僕もそうしようかと今日は真剣に考えた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


公園の公衆トイレ。
横に並んで小用を足している同世代のタクシードライバーのオジサンも仲間。
袖すりあうも他生の縁。
目が合うとお互いニッコリ。
よ〜く振って振って、空振りになるまで振って、
それからバットをしまいます。


小用足し後、
ホッと一息喫煙コーナーにて、
タクシードライバーのオジサンと話す。


僕も話し好きだが、
タクシードライバーのオジサンもまた話し好きな人が多い。
それにしても道路事情に詳しくて感心する。
さすがは運転のプロフェッショナルだな〜。


お互い安全運転を続けましょう。


水分の摂り過ぎに気を付けて。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


早く家に帰りたい・・・。