今日と明日をお休みにしちゃうとだな、
最大で9連休となるカレンダーの巡りだ。
まさしくコレは、黄金週間だ。
イイなイイな、うらやましいなリンゴだな。
みんなドコへ行くんだろ?


な〜んて事を、
所沢インター近くの道を車で走りながら考えていた。
家族連れが乗るワゴン車が多くてね、みんなシアワセそうであった。
わっはっは、
気を付けて行ってらっしゃい!だ。
安全運転でな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


我が家の昔時代はだな、
ワゴン車の後部座席を全部倒してフラットにして布団を敷いて、
カミさんと子供たちは寝っ転がって出掛けたものだ。
現在ではソレ、高速道路だと違反になってしまうそうだね、
考えてみると良い時代に子育てが出来たものだ。


楽しかった。
本当に楽しい時間であった。
子育ては大変な事が多い時期なのだけれど、
振り返れば楽しく楽しくシアワセな思い出でいっぱいだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


50歳以降の人生、
これからは思い出ばかりに浸ってしまうのではないかと考えると不安だが、
まあいいや、
まあいいじゃないか、
それもシアワセな生き方の一つだよな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


お、
前を走るワゴン車の後ろの窓から小さな子供がこちらを見ている。
おいおい、
後ろ向きに乗ってると車酔いしちまうぞ・・・。
おおおっ、
ニコニコ笑ってこちらへ手を振っているぞ、
なんてフレンドリーなチビッコでしょう・・・。


僕も手を振り返した。
なんてフレンドリーなオヤジでしょう・・・。


シアワセな時間を誰もが楽しみながら生きる事が出来ますように・・・。