何年か前に「 どんぶり金魚 」という飼い方が話題になっていたでしょ?
一番手軽に飼えて、尚且つ一番金魚と仲良くなれちゃう飼育方法ってアレよ。
個人的にはアレ、あの飼い方ではあまりにも金魚が気の毒に思えて僕はやらなかったのだが、
ふと、思いついたんだよ、コレ、こんな飼い方を・・・。



どんぶりではなく、100円ショップの比較的大きなプラケースを使えばイイんじゃないだろうかって。
2個買って、順繰りに水を創りながらね、移動させれば大丈夫なんじゃないか?


それを実践して1週間が経過。
うんうん、思った以上にイイ感じです。


ホームセンターで300円で売っていた小さな らんちゅう を2尾、これで育てています。


水草(これは水槽の中で勝手にどんどん増えるヤツ、アナカリスです。)を入れて、
それだけ。



元気です。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


爺さんになったら、トロ舟で本格的に らんちゅう を飼ってみたい。


それが51歳の夢だな。