今日は腰ではなく、背中に痛み。
背骨を中心として背筋が痛く、少々呼吸が苦しく感じる。
もうね、痛いのは本当に嫌だな・・・。
背筋が痛いと、ハイキングとかに行けないんじゃないかと個人的には思う。
そんな予定がなくて良かった・・・。


背中が痛い日は、家の中の階段を昇るのも一苦労だ。
降りるのは比較的楽だが、昇る時にはイテテテテと声が出る。
傷みが無かった頃の身体の有り難さが身に沁みる。
神さまよ、もう十分身に沁みましたので元に戻しちゃくれませんか?だなんて考えたりもする。
イテテテテが口癖になっちゃいけないな・・・。
とは思いつつイテテテテだよ、イテテテテ。
痛くて痛くてたまらんよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


半年近く経つのだけれど、
あの追突された瞬間のドッキリとビックリの衝撃は拭い切れない。
車の後部が爆発したんじゃないかと思ったほどのビックリ具合だったんだもんな・・・。
今でも赤信号で停車している時、背後から来る車が本当に停まってくれるだろうかと不安になるもんね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


51年の我が人生の中、
あの追突され事故は4回目のビックリだった。


1回目のビックリは幼児だった頃、
ご近所のDさんがオジサンではなく、オバサンだったと知った時。


2回目のビックリは小学生だった頃、
オシリのポケットに爆竹を入れていた事を忘れて滑り台を滑って爆発した時。


3回目のビックリはオトナになり、妻帯者になったばかりの頃、
清瀬駅の改札口で待ち合わせをしていた後輩に背後から思いっきりカンチョ〜ってやったら人違いだった時。


合計4回もビックリしちゃう人生って何なんだ?


性格的に僕は、
ビックリしたりドッキリしたりする事が苦手だ。
そんな人間だからこそ神さまは、なあ、
わざとビックリさせたりドッキリさせたりして僕を試しているのかもしれない・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


痛み止めを服用し、早く寝よう・・・。


痛いのは人一倍苦手だ。