ウグイスのホ〜ホケキョが一段落して、
今度はカッコーが鳴き始めた。
例年になく今年はカッコーの声が賑やかな感じがする東京郊外の田舎町、東久留米。
増えたのか?カッコー。
カッコーだけにお散歩人たちの朝の挨拶の格好の話題だ、カッコー。


天気良いよん、夏みたいだ。
散歩でジンワリ汗をかいたのでシャツを着替えた。


腰に手を当て背筋を伸ばす。
イテテテテだが、ゆっくり伸ばす。
ゆっくり伸ばしながら回転させる。
イテテテテだが、こうして身体と折り合いをつけながらまだしばらく過ごすしかあるまい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


顔を洗うと、水が冷たくて気持ち良い。
そんな程度の気持ち良さだってさ、シアワセな事だな。
って思う51歳。


今週もガンバロ〜。
って、歯を磨き、顔を洗いながら考えている51歳のオヤジは、
僕を含めて日本中に数万人はいるんじゃないか?
みんなガンバロ〜、51歳。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


月曜日・・・。


昨日もサザエさんは愉快だったね。


だから僕らもガンバロ〜。