言いたくないけど、
でも言わせてもらうけど、
早くも6月・・・。


一年の半分が過ぎたカオルのような気分になり、ガックリとしていたのだが、
アナタ、
よくよく考えてみるとだな、
6月30日をもって1年の半分が終了するって事なのだから、
まだ1日じゃないか、
ほぼほぼ1か月あるじゃないかと何だか得した気分になった・・・。


分かるかな?
分かんね〜だろ〜な、
五十路の身からするとな、一日が本っ当に大切なんだよ・・・。
若い人には分かんね〜だろ〜な・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


真夏日だ。


庭に靴を並べて干すついでに僕は、
らんちゅう を飼育しているプラケースも出した。
猫さん除けの金網を載せて、
直射日光が当たらなさそうな場所に、だ。


そうしてその後、腰と首の牽引のために整形外科へと出掛けた。


帰宅後、
庭を見てみると、
あろうことかプラケースに直射日光が当たっていた。


あわてて駆け寄り様子を見ると、
浮かべるタイプの水温系が指し示す値は、35度であった。
あぶないあぶない、
あと少しで らんちゅう は煮付になるところだった・・・。


思い出した。
プラケースを置いた場所は、
小学生時代の息子が亀を入れた水槽を置いて野球に出掛けて、
帰宅した時には亀が茹で死んでいたあぶない場所であったのだ・・・。
忘れていたよ・・・。



五十路になるとな〜、いろんな事を忘れてしまっているな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


靴はポカポカに乾いており、清潔だ。
タロウに嗅がせてみても、におワン!って言うレベルで雑菌は死滅したと思う。


お日さまの偉大さと恐ろしさを感じた。


え?
なになに?
今の時期にこんなに暑いんだから、
本当の夏が来たらどうなっちゃうんだろう?って?


こんなモンじゃないのか?
って、僕は思うよ、心配ゴム用。
パンツのゴムがビヨヨヨヨ〜ン。


それにしても らんちゅう が無事で良かった・・・。