好天の週末・・・。
仕事があるので僕はお休みではないのだけれど、
それでも何だか土日の好天って嬉しいものだ・・・。


げっ!
車が息子を乗せて野球に出掛けている!
のではなく、
息子が車に乗って野球に出掛けている!
(好天なのに気が動転してしまいました。)


車が無いぞ、今日は・・・。
不便だな〜、すごく・・・。


安い中古の車を他に一台買おうかと財務省と相談しているのだが、
現段階の我が家はホレホレ、家計問題 があるでしょうが、
無理ですな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


官邸は今、 加計問題 で頭を悩ましているみたいだけれど、
僕んちの 家計問題 に比べりゃまだまだマシだと思うよ。


僕んちの 家計問題 は少なくともあと二年続くのだけれどな、
アベ首相の 加計問題 ならあと一週間位で国民は騒がなくなるんじゃないだろうか?


のらりくらりとやり過ごせば、概ね一週間で国民は忘れちゃうだろうとアベ首相は考えているのでしょうな。
顔にそう書いてある・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


日本人って優しいな。
でも、
優しいから首相にバカにされているのかな?
ナメられちゃっているのかな?
って、
ニュースで国会の様子を見ながら考えた・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしても何から何まで値上げラッシュな6月、
お宅の 家計問題 はどうです?


苦しいのは皆同じですな・・・。