冷蔵庫内にあった冷や飯を用いてチャーハンを作る。
溶き卵とお肉と刻んだネギと一緒に炒める。
日曜日のお昼ごはんはチャーハン。
男の料理だ・・・。


わっはっは、
♪ チャーハン お肩を叩きましょ〜
  タントン タントン タントントン ♪
な〜んて唄いながら日曜日に自分でチャーハンを作っている51歳のオジサンは、
日本中探したって間違いなく僕一人だと思うよ・・・。


美味しいし、
冷蔵庫内の整理にもなるし、
自分で作るチャーハンは、ある意味で料理の王様だと言えるだろう・・・。


♪ チャーハン お肩を叩きましょ〜
  タントン タントン タントントン ♪


ごちそうさま!
お腹いっぱいシアワセいっぱい、
ああ美味しかった・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


黒仔らんちゅう と サクラニシキ の様子。

徐々に徐々に鮒色は薄くなっていて、
尾鰭に赤みが増してきた・・・。


プカプカ水面に浮かんでいるのは乾燥赤虫です。


それにしてもサクラニシキの大きくなり具合がすごい。
頻繁な水替えは成長を促進するとは聞いていたが、
夏頃にはプラケースが窮屈になってしまうかもしれませんな・・・。


チャーハンを食べ、
金魚の世話をして、
犬のタロウと寄り添って昼寝をして、
お昼休み終了・・・。


さてと、
午後からの仕事もガンバロ〜。


♪ タントン タントン タントントン ♪