シャッカ シャッカ シャッカ シャッカ シャ、
シャカシャカシャカシャカ シャ、
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ、
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ、
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ、
シャッカ シャッカ シャッカ シャッカ シャ、


ブクブクブクブク、ペッ、
ブクブクブクブク、ペッ、


イ〜ッ。


どれどれ・・・、おうっ、
51歳のオジサンにしては僕は、白い歯をキープしていると言えるだろうよ、
英語で言うとキープ オン ホワイトだな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


おっと失礼、
歯を磨いていました。


51歳同い年のオジサンの皆さんよ、
歯はしっかりと磨いておきましょうな・・・。


80歳になった時、
自分の歯を20本残す事を目標にしてみんなでがんばろう!


そうすれば僕らは、口がフガフガ言わない恰好イイ高齢者になれる!
かもよ。
恰好イイ高齢者になってだな、
みんなで「 うめぼしのうた 」を唄い、踊ろう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


歯磨き後、僕は、
人差し指に 塩 を付けて歯茎をマッサージしています。
ぐりぐり、ぐりぐり、と・・・。
歯茎が引き締まり気持ちイイです・・・。


僕の場合、
肉体も精神もユルユルに緩んでいるので、
せめて歯茎だけでも引き締めていたいと思っているのよ・・・。


ごっくん、
ああ、しまった、
口をゆすぐ前に誤って 塩 を飲み込んでしまいましたっ。


でもね、塩 なので安心。
たぶん、ミネラル分の補給になっています・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


白い歯ってイイね。


イ〜ッ。
口を大きく横に開いちゃっても安心・・・。