お昼に夫婦で「 はま寿司 」へ。
やっぱりお寿司は美味しいね。


従来型の、
注文した商品さえもレーンを流れてくるシステムなので目新しさは無いが、
平日は一皿90円なので、お得感いっぱいだ・・・。


黒みる貝、海老、ツブ貝、海老、ツブ貝、
黒みる貝は黒ではなくて赤かったので不思議だったが美味しかった。
海老、ツブ貝、海老、
そして高いお皿の 蝦夷アワビ 。
だが、アワビよりツブ貝の方が美味しいんじゃないかと僕は思った。
アワビに僕が求めている幻想と憧れを満たしてくれるのは実際にはツブ貝だ。
ツブ貝、ツブ貝・・・。
お茶をズズッ・・・。


ごちそうさマウス!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


夫婦でお腹いっぱい食べても20皿には届かない。
本当にあまり多く食べられなくなりました・・・。


こんなにも少量でお腹いっぱいになってしまうのなら、
一皿100円系の回転寿司ではなく、
「 銚子丸 」や回転しない寿司でもイイのではないかと、
帰りの車中で夫婦で話した・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


人生いろいろ、
お寿司もいろいろ・・・。