もう既に梅雨は明けているのだと思う。


たぶん、コレだと9月になってから気象庁の人が振り返り、
「 ゴメンなさい、実は7月の初めに梅雨は明けていました、テヘッ。 」
な〜んて発表をするパターンなんじゃないだろうか・・・。


チッ、なんだよなんだよ気象庁め、仕方ないヤツだな〜と言いつつも、
お茶目な テヘッ に免じて許しちゃう我ら日本人は心優しい・・・。


慎重派が多い気象庁の人々の代わりに僕が宣言するよ、
あのね、もう梅雨は明けました・・・。
梅雨が明けましておめでとうございます。
今年の夏もよろしくお願い申し上げます。
ハッピ〜 ニュ〜 サマ〜 !


汗ダラダラ・・・。
冷や汗でない事だけが救いだ・・・。
汗ダラダラ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


炎天下で粗大ゴミとして出す古い椅子を解体した。
クギが錆びていてなかなか抜けなかったが頑張ってバラバラにした。
バールのような物 ではなく、バールで釘を抜いた。


汗ダラダラ、
フラフラ朦朧とする頭で僕は考えた・・・。


ニュースでよく聞く、バールのような物 って何だろう?
先っちょが九の時に曲がった太めの鉄棒だろうか?
だとしたら犯人は、それをどこで買ったのだろう?
それはどこかで売っている物なのだろうか?
売っていない物なのだとしたら犯人はそれを手作りしたのだろうか?
それよりなにより、
僕がもしもこのバールで事件を起こしたとしたら、
「 犯人は バールのような物 ではなく バール で窓ガラスを割って侵入しました。 」
って、アナウンサーはニュースで言うのだろうか?


汗ダラダラ、意識朦朧となるけれど、
粗大ゴミはバラバラにすると粗大ゴミではなく普通の燃えるゴミになる。
それは感動的ですらある・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


海水浴に行きたい・・・。