ビックリした。
ああ、驚いた・・・。
ようやく全てを駆除してビニール袋に入れて口をキュッと結んだところです・・・。


え?
またアシナガバチか?って?


違うのよ、違う違う、
たぶんコレは、ユスリカの仲間だと思う・・・。


金魚たちの おやつ として、
乾燥赤虫 という観賞魚用餌を1瓶買っておいたのだが、
開封後3日目にしてアナタ、そこから飛び立つユスリカが部屋いっぱいになっちゃったのよ。
瓶の中にはシリカゲルが入っているほど乾燥していたのにね、
日本の夏の湿気は乾燥赤虫まで蘇らせてしまうのかとゾ〜ッとしたよ、オジサンは。


普通の殺虫剤をスプレーして全部落として、
掃除機だとまた中で生き返ると心配なので、
ホウキで集めて瓶の残りもひっくり返して全てをビニール袋に入れました・・・。


恐るべし。
恐るべし 蚊 の生命力・・・。


金魚たちの おやつ は、
乾燥赤虫 ではなく、冷凍赤虫 にするべきでしょうな・・・。


虫、無視出来ませんな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


オオサワくん・・・、
タカヤマさん・・・、
キンチョーのラジオCMの青少年たちよ、
乾燥赤虫にもキンチョールだよ。