清潔と乾燥

ええええっ、水虫?
中南米の水虫が日本に上陸して猛威を振るっているってか!
僕は虫が好きだが、水虫は虫じゃないんだぜ、菌ですよ、菌。
そんな事は最近、細菌だって小学生でも知っている知識でしょうが・・・。
白癬菌という名の、一種のカビだ・・・。


柔道の国際親善試合を通じて伝染っちゃったらしいな、柔道家の皆さんが中南米白癬菌に、な。
柔道はホレホレ、裸足と裸足でぶつかり合う競技なのだから致し方あるまい・・・。
ヒアリ以上にアッと言う間に日本中に感染が拡大される事が懸念されているのだそうだよ・・・。


清潔と乾燥。
その二つが水虫にならないためのキーワードだ。
いいですかぁ、皆さん、
清潔と乾燥です。
心掛けて下さ〜いっ!


水虫って、オジサンが伝染りやすいと思っているでしょ?
まったくな〜、失礼しちゃうな〜、
若い綺麗な女の人もブーツのせいで4人に1人は水虫らしいぞ最近は細菌だけに。


つまり、
上は綺麗な若い女の人から、
下は汚い五十路のオジサンまで、
幅広い層の人類が共通で直面している危機だと言えよう白癬菌


清潔と乾燥。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


群れない男である僕は、ムレない男でもある。
デブで汗っかきだからさ、
アナタは僕を水虫持ちだと思っているだろうよ、
ところがぎっちょん、
僕の足はスベスベさ、すべからずスベスベ。
スベラーズ無しの階段だと危険を感じてしまう位スベスベなんだもんね、
自分で頬摺りしたくなるほど綺麗な足の裏ですよ、身体が固いから出来ないけどね。


清潔と乾燥。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


こんな僕だが、
高校時代には水虫に悩まされた経験がある。
寮のスリッパで伝染っちゃったんだよ不潔な誰かのせいで・・・。


高校卒業後、
塩湯浴(足専用にしたタライに湯と粗塩を入れて足を浸す)をひたすら続け、
洗髪後の髪の毛よりも丁寧にドライヤーで足をキューティクルが出るまで乾かし、
数年掛かったが完治したのである・・・。


完治だぞ、完治。
ちょうどテレビドラマで「 東京ラブストーリー 」をやっていた頃で、
リカがカンチに、カ〜ンチ!って言っていて、
僕は自分の足にカ〜ンチ!って言ったのをハッキリと覚えている・・・。


手強い相手であった、水虫。
とにかく伝染らないようにするのが一番・・・。


清潔と乾燥。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


何でも 塩 で治すのが僕流・・・。


群れると男は靴下の中で足がムレちまうぞ・・・。