え?
何よ?
女子や、元・女子だった皆さんよ、
何か文句がお有りでも?


プールの中でオシッコをしちゃダメでしょうが!って?


うんうん、うんうん、それもまあ一理ある。
男子のそんな秘密を知らずに、なあ、
一緒にプールに入っていたアナタたちは気の毒っちゃ〜気の毒だ。
だが、それは致し方ない事アルよ、
どうか許してやっておくんなさい・・・。


実は、
プールだけじゃないんだぜ、
プールはパブリックな場所だし、外だと言えば外だろう?
我々男子のスゴイところは、ね、
3歳位までは湯船の中でも用を足しておりますですよ、普通。
湯船はお湯なのでプールとは違ってプルプルしないから気付かれていないだけです。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


息子3歳、
僕は30歳、
そんな頃の事だ。


息子と一緒に湯船に浸かっていたところ、
息子は薄っすらと目を閉じ、
ジーンとした表情で動かなくなった。
オマエ、オシッコしちゃっただろう?と聞くと、
ジーンとした表情のまま息子は静かに頷いた・・・。


それを叱るような父親ではない僕は、
父ちゃんも今、したところだ(嘘)と言うと、
息子はパッと目を開けて驚き、湯船から必死になって出ようとしていた。


自分のオシッコなら汚くないけれど、
オヤジのオシッコだと汚いと本能で感じたのだろうと思う。
にんげんだもの
良いクスリです。


湯船から出た後、
男がもう一度シャワーを浴びるのはそのためだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


断言しよう。


お宅の息子さんもしていますよ、きっと。


それを叱っちゃいけませんよ・・・。