暑い・・・、
暑いだけじゃなく湿気で蒸れてこりゃたまらん・・・、
中途半端に避暑地の心地良さを感じてしまったからな〜、
この灼熱の東京砂漠で僕はグデッとのび太くんだよドラえもん助けて・・・。


しかし、
まあな、
軽井沢の涼しい思い出が一つ増えたのだから良しとしよう。
この思い出を心の糧にして暑さを乗り越えよう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


水槽の中の金魚たちが涼しそうだ・・・。


え?
なあに?
金魚を放ったらかしにして旅行へ出掛けて大丈夫だったの?って?


ああ、大丈夫さ。
金魚の場合、2週間は何も食べずにいても平気。
水草が入っている水槽ならば、もっともっと長く出掛けたって平気です。


帰宅後の僕の姿を見つけた瞬間から、
ものすごい勢いで四尾は餌くれダンスを踊り続けています。
狂ったようにフリフリ踊り続けています・・・。
小さな二つの水槽は、バブル期のジュリアナ東京のようになっています。


水槽の中の金魚を見ていると、心が少し涼しくなるね・・・。


涼しい事はイイ事なのだ。
これでイイのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


年内、
もう一度万平ホテルへ泊まりに行こうっと。
紅葉の時期に・・・。


夫婦で約束をした・・・。