どどんと土曜日、野球日和。


夏の大会(トーナメント戦)は1回戦で敗退した模様だ。
ネットの速報を見てそれを確認したところ・・・。
さぞかし息子はガッカリしている事だろう・・・。
大会全体の運営にも実行委員として関わり、
自チームでは主将としてゲームでの采配を振るい、
しかも主軸を打つとなると負担は大きい。
この結果は致し方あるまいと父ちゃんは思う。


夏のお日様の下で、
大好きな野球を今もなお続けられている事のシアワセを感じていてくれさえすればいい。


もしも勝ち進んでいたら、そ〜っとスタジアムへ観戦に行こうと考えていたのだが、
この夏もそれは叶わなかった。
まだあと2年ある。
そのうち観に行く機会もあるだろう・・・。


どどんと土曜日、野球日和。
勝ったり負けたりするから野球は面白い。
勝ち続ける人生なんて無いんだからさ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一方、
カミさんと娘と僕は、レストランで夕食。


通路を挟んだ隣のテーブルには、
若いお父さんとお母さんと女の子の赤ちゃんがいた。
赤ちゃん女の子はおとなしくいい子でベビー椅子に座っていた。


その親子はこちらが気になるようでチラチラと見ていた。


わっはっは、こんばんは。
僕らはあなた方の25年後の姿です・・・。
な〜んて僕は心の中でその若い家族に挨拶をした・・・。


四半世紀なんて本当にアッという間です・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一日を大切に生きよう・・・。


勝ち続けられる人生なんてこの世には一つも無いんだからさ、
一日を大切に味わいながら生きよう・・・。


人生なんてそれの繰り返しです・・・。