ううう、暑い・・・。
午前7時半の時点で既に気温が30度を超えているアルよ。
ラジオの天気予想によると、今日の最高気温は37度だってよ体温より高いよ。


どうしよう?同志よ、
同志である同じ51歳オヤジのアナタよ、
アナタには申し訳ないのだけれど僕は、
今日の仕事の外回りの予定を変更して、
外出は控える事にします暑いので・・・。


雨戸を閉め、エアコンのスイッチを入れる。
もうね、一歩も外へは出ないもんね〜だ。


ピンポ〜ン!
宅急便の配達の人が来る。
いつもなら門の所まで出て受け取るのだけれど、
たいへん恐縮だが玄関まで来て頂く・・・。
ありがたいありがたい・・・。


涼しい中で仕事をしながら聴くラジオの話題も、ね、
今日はホレホレ、暑い暑いのオンパレードですな。
涼しい中にいても暑い暑いと聞くと暑くなっちゃうので、
僕はエアコンの設定温度を23度まで下げたよ、ポチッとな。
極楽極楽・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


日が沈んでからスーパーへ買い物に出掛ける。
僕らは日に焼けていない白い夫婦。
野菜にたとえるとアスパラガスです。


白い派ってイイね、
ホワイト&ホワイト・・・。