え?
な〜に?
ミサイルが日本へ飛んで来るんじゃないかと考えると恐いって?


ふ〜ん・・・、
あのね、そんな事よりもね、
大ニュースです、コレを見てみて。
じゃじゃじゃん、
シーブリーズのスプレータイプが出たよ。
もうね、嬉しくて嬉しくてさ、シュッシュしている僕だ。

男なら誰もが、シーブリーズを背中に塗りたいと思って日々を生きているだろ?
僕も常にそう思っている男の一人さ。
今までだと適量を手のひらにとって、その手を背中へ回す前にほとんどこぼれちゃったりして塗れず、
あまりの悔しさに瓶から直接背中に垂らして ウヒョッ、冷てぇ! とか、なっていたでしょう?
そんな悩みが このスプレータイプの登場で解決されましたとさ、めでたしめでたし。
気持ちイイぞ、お風呂上がりの背中にシーブリーズ


え?
だからな〜に?
朝鮮半島の情勢がキナ臭くて恐ろしいって?
ふ〜ん・・・、
くんくん、くんくん、
別にキナ臭くも何ともないぞ・・・。


そんな事よりもね、知ってた?
シーブリーズは薬局だと 化粧水 って扱いになるんだね、
僕は今日それを知り、一つ雑学の知識が増えたと喜んでいるところ。


おいおい、
きちんと聞けって、僕の話を。
あのね、シーブリーズは、ね・・・、


だから、何なんだよ、
ミサイルが恐くて怖くて心配で仕方ないって?
シーブリーズどころじゃないよ!ってか?


まったくもう、しょうがねえな。
生姜ならチューブのヤツが冷蔵庫内にあるでショウガ、なんちゃって。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


心配しなくても大丈夫です。
朝鮮半島情勢は有事には至りません。
日本にミサイルが落ちる事は絶対にありません。
上空を通り越しても落ちてくる事はありません。


根拠を述べると400字詰め原稿用紙20枚になってしまうので、
そもそもバカバカしくて面倒なので割愛させて頂きますが、
絶対に大丈夫です。


心配なら実際には迎撃能力の乏しいパック3を配備するよりもだな、
稼働中の原発を全〜部即時停止する方が安上がり且つ多い日も安心です。
大丈夫グッジョブ。


ミサイルに関するニュースに惑わされてしまうとだな、
議論すべきもっと大事なモンがかすんでしまう、
そっちの方が僕は心配・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


そんな事よりもね、
シーブリーズだよ、シーブリーズ
口がスプレーになったおかげでな、
横にしても中身がこぼれないので安心・・・。


昔、
まだ独身だった頃の話だ。


海水浴に行く時に持って行ったリュックの中でシーブリーズが全部こぼれてしまい、
海パンがス〜ス〜したまま浜辺で一日を過ごした経験がある。


それを思えばこの改良は本当にありがたいありがたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


にんげんだもの


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


みつを