大阪なう。


府中から吹田まで、5時間半で着いた。
しかも燃料計の目盛りは2つしか減っていない。
渋滞が無いスムーズな高速道路のありがたさと、
小さなヴィッツの偉大さを感じる。


大阪なう。


仕事の用事を終えたら とんぼ返り の予定だが、
とんぼ返りだけに「 ど〜・とんぼ・り 」界隈だけは寄っておきたい。


大阪なう。


すれ違う誰もが、ウケを狙っているぞ、大阪。
大阪の人は もしかしたら「 大阪民族 」という別タイプの人々であり、
そして国歌も「 六甲おろし 」なんじゃないかとすら思えるほど明るい。
僕は好きだな、大阪人・・・。


大阪なう。


それにしても僕は、大阪だとアウエイ感(アウェ〜感)が無い。
青春(高校)時代を関西で過ごしてしまった後遺症かもしれねえな・・・。
タコ焼きを食べた。


大阪を発つ。


吹田インターだ。
大阪のオバちゃんが言うところの、「 おっぱい吹田インター 」は、ココだ。


大阪のオバちゃんの言葉の感性に敬意を表したい。