御徒町、竹町公園・・・、
竹町公園の、おトイレ・・・。
今日も僕は商用の途中に立ち寄り、小用を足す。


決して大きな公園ではないのだが、
あのね、ここのトイレには必ず誰かがいるので不思議。
僕は週に2〜3度、ここで小用を足すのだけれど、
いつも誰かがいるので不思議。
先客万来、後客万来、次から次へと人が小用を足しに来るんだよ、
わっはっは、まったくな〜、
日本人ってどんだけオシッコをするのが好きな民族なのだろうかと感心しちゃう。


プルプルって身体を震わせている。
コドモもオジサンも若者も老人も、
み〜んなプルプル身体を震わせているんだぞ、
人間ってやっぱりさ、平等なのだと僕は思う。
偉い人も、偉くない人も、アサガオの前に立てば一人の人間よ、
偉い人も、偉くない人も、プルプルっと震える一つの金の魂よ、男は誰もが旅人。
尿意から解放されたいと自由を願う旅人。
みんなシアワセになれよ・・・。


それにしても現在、
こうした公園内の公衆トイレは何処もキレイだな・・・。
ありがたいありがたい・・・。
汚さぬように使いたい・・・。


プルップル〜。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


公園前の道路に愛車ヴィッツビアンカちゃんを違法駐車。
小用を足している間にオマワリさんや路駐監視員さんが来ませんように・・・。
って願いながら用足し後、ジーパンで手をゴシゴシ拭きつつ戻ってみれば無事・・・。
ありがたいありがたい・・・。


ヴィッツビアンカちゃん、
3年で走行距離が66,000Kmだが元気いっぱいだ。
機械として一番調子が出ている状態なのかもしれないな。


仕事の足(翼)なので、壊れたら困っちゃう。
大切に乗っています・・・。