この硬式野球部の、1年生の時の6年生だった先輩。
現在では兄弟のような関係の付き合いになっている大好きな先輩の結婚を祝う会へと息子は出掛けた。
おめでとうございます ありがとう って、それはそれは盛り上がったのだろうな、
夜中に、
「 池袋で電車がなくなりました。 」とだけ、LINEで連絡が来た。


てっきりどこかで時間を潰して始発で帰って来るだろうと思っていたが、
息子はテクテクと歩いて帰宅した。
池袋から東久留米まで18キロメートルの道程をこのDTは、
途中でコンビニに立ち寄りコーヒーを飲んで雑誌を立ち読みしたらしいが、
その距離を3時間15分で踏破したのであった。


良い経験になったのではないだろうかと父ちゃんは思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


漫画喫茶で一人の時間を満喫とか、
24時間マック(関東ではマック、関西ではマクド)でハンバーガーを片手に仮眠、など、
いろんな始発の待ち方が出来る街でしょうが、夜の池袋。
♪ 夜の池袋〜 ♪って、青江三奈さんの名曲もある。
男心をくすぐるお店なんかもアナタ、たくさんあるでしょ?


僕が息子の立場だったら、
いろいろと楽しんで結局は始発じゃない電車で帰って来るだろうなと思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


若いってスゴイな。