オジサン携帯電話あるある

「 携帯電話の番号が変わりました。 」って連絡が、
そういえばあったような気がする。
電話帳ホルダーの中の人たちに一斉送信したのだろうと思われるメールであった。


僕なんかホレホレ、
まるっきりスマホを使いこなしていないでしょうが、
その新しい番号を電話帳ホルダーへ移行させる事が出来ず、そのまま放置していたんだよね。
今日、
ちょびっとソイツに連絡しなくちゃならない用事があり、
新しい電話番号を調べようと古いメールを見たのだが消えていた・・・。
削除した記憶は無いのでな、たぶん期限切れで自然に消去されちゃったのだと思う。
ああ、連絡出来ないな〜。


まあいいか、致し方あるまい。
逆に、
ソイツ側から僕に何か連絡しなくちゃならない用事があれば繋がるでしょ?
けれど何にも連絡は来ないって事はだな、
ソイツにとって僕は用の無い人間って事だよね・・・。


うんうん、うんうん、
50代男子は、たぶんこうしてトモダチを減らしてしまうんだろうな・・・。


それにしてもだな、
オジサンのくせしてな、
どうして今さら携帯電話の番号を変えちまうんだよって僕は言いたい・・・。


え?
なになに?
機種変更をする際、料金が安くなるからだってか?


おいおい、
言っちゃ悪いけど、
でも言わせてもらうけど、
料金が安くなるのとトモダチを失う事のどちらがイイかって考えなかったのかい?


オジサンはなあ、オジサンはなあ、
一斉送信されたメールの中の新しい電話番号を電話帳ホルダーへ移すだなんて器用なマネは出来ないんだぞ!
万が一移せたとしてもだな、
古い番号の消し方が分からないでしょうが!
2つも電話番号があったらイザという時に迷ってしまうでしょうが!
オジサンはなあ、オジサンはなあ、
ドコモショップのお姉さんに親切に教えて頂きたいけれど、お兄さんだったら嫌でしょうが!


もう50代なんだぞう、
携帯電話の番号を新しくして何がしたいんだよ・・・。
って言ってやりたいけれどこちらからは音信不通だ・・・。


新しい電話番号に相手が勝手に変更したせいで、
僕は2年間で3人のトモダチを失った・・・。


どこかで会えたら直接ワンコール鳴らしてもらおうと考えている。


縁があればの話だな・・・。