みね子、可愛いな・・・、
毎朝、なんかこう、ホンワカとした気持ちにさせてくれるよね、みね子は。


とてつもない大きな夢へ向かって歩むワケではなく、
偉業を成し遂げる事もない、
そんな朝ドラの主人公は異例なのだがイイな。


みね子はただ、みんながシアワセでありますようにと願い、
自分自身もまた明るく毎日頑張って生きている女の子だ・・・。


ちょうど僕らが生まれた前後の時代設定ってのもイイ。
僕らはこんなあたたかな時代に生まれたんだな・・・。
って考えながら毎日楽しみに見続けている・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


この物語から50年・・・、
いろんな出来事があったけれど僕らの日常はシアワセだなって感じるよ。
それは、
こうした人生の先輩たちが前を向いて、
誰もが明るく生きようとした日々を積み重ねてくれたのだからではないか?
な〜んて思っちゃう・・・。


物語最終週の寂しさはあるけれど、
僕らの今の暮らしは、この優しい物語の続きなんだよね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


みんながシアワセでありますように・・・。


そう僕も願いながらこの物語の続きを紡ぐように今日も生きたいものだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


おはようさん!


今日もガンバっぺ・・・。