4尾の金魚たちは、すこぶる元気だ。
朝晩と水温が下がるこの時期、ヒーターが奏功していると言えるのではないかと思う。


あれれ〜っ、桜錦が白一色になっちゃったぞ!
って、それがちょびっと残念だ・・・。

頭頂部と尾鰭の先端が綺麗な赤だったのにな、
いつのまにか褪せて、全身が白くなってしまっている。


↓プラケースで飼っていた頃は、こんな色合いだったのに・・・。


頭頂部の話をしたら申し訳ないのだけれど、
金魚もハゲちゃうものなのだね・・・。


4尾の中、唯一名前を付けていない桜錦だったが、
これを機に命名する事にした・・・。
命名トレンディエンジェル 」・・・。


カロチノイドを配合した色揚げ用飼料という餌があり、
それを与えれば頭頂部の赤が復活するかもしれないらしいのだが、
まあいいや、コレはコレで可愛い・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


頭スベスベ、スヴェンソン・・・。
男は、なあ、見た目じゃないんだぜ・・・。
大切なのは、心よ・・・。


かもよ。