パンダの赤ちゃんが可愛くてな〜、
本当に本当に可愛くてな〜、
ニュースでその姿を見る度に思わずニコニコしてしまう・・・。


選挙のドロドロとした話題ばかりでウンザリしがちな昨今、
このパンダの赤ちゃんが立候補してくれればイイのにな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


護憲・反戦反核
その三つが背骨である僕は、
この一票を研いで研いで研ぎ澄ませて、
そして投じようと思う。


いろんな人がいて、
いろんな思想信条がある。
そして誰もが尊い一票を持っている。


投票に行かなくちゃダメよ。


「 投票には行くが、白票を投じる。 」
な〜んて言ってる人もいるが、それはダメよ。
白票は委任状に他ならないのだからな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


パンダの赤ちゃんは歩くようになったぞ。
ヨチヨチとしたその姿が本当に可愛い・・・。