練馬区のメッキ屋さんに品物を預け、その足で御徒町へ。
御徒町を慌ただしくグルグルと歩き回った後、墨田区に移動してプレス屋さんにて作業。
作業を終えて銭湯で入浴ヤンキースして帰途につく。


ファミマでKIRINメッツのジュースと焼き鳥(鳥皮・塩味)を数本買って車へ戻る。
ヤンキース後のメッツで、気分はメジャーリーガーだ。


ファミマの焼き鳥が美味しいと聞き、買ってみたのだ。
ああ、確かにクオリティの高い焼き鳥だなと感じた。
常温で食べられるよ、むしろ温めてもらっちゃダメだろうなと思える程の脂ジュ〜シ〜だ。
運転しながら焼き鳥パクパク、メッツをゴクゴク。
でもね、KIRINメッツと焼き鳥は味的に合いませんな。


焼き鳥とヤキトリは違うよ、
ヤキトリは豚、焼き鳥は鶏、トリニダ〜ドトバコ。


日没が随分と早くなっている。
暗くなる前に東久留米まで戻りたい。


仕事が忙しいのは ありがたいありがたい・・・。
そう思いながらハンドルを握る僕だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


護憲・反戦反核・・・。
僕は僕の仕事の都合上、それを言い続けているワケよ。
なにしろ僕はジュエラーだ。


世の中が平和で、
みんながシアワセでいてくれなきゃ困る。
そうじゃなきゃ商売あがったりだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


焼き鳥を食べ終える。
ふと、ファミマのビニール袋の中を見ると お手拭き 発見!
お弁当を買ったのじゃなく、焼き鳥なのに お手拭き を入れてくれていたのだと感激。
ありがたく手と、そして口の周りを拭かせて頂いた・・・。


こうしたサプライズがお客様を喜ばせる秘訣なのだな・・・。
って、
今日も一つ、お利口になっちゃったもんね〜だ。


穏やかな一日の終わりにシアワセ・・・。