カワウソゥ(総)選挙が気になる。
これは、日本全国の水族館で暮らしているカワウソたちの人気投票なのだが、
その様子が楽しくて笑える。


現在の暫定1位は、サンシャイン水族館のヤマトくんだ。
かなり個性的な男の子らしく、面白可愛い・・・。


カワウソはとてもフレンドリーな動物で、
たいへん人懐っこく、家庭で飼う事も可能なそうだ。
そう聞くと飼いたくなってしまうのだけれど、
なにしろ我が家にはミニチュアダックスのタロウがいるでしょうが、
だから無理だな・・・。


タロウの体毛全部にポマードを塗ってペタンとさせると、
カワウソモドキになるかもしれない・・・。
でも、
ポマードいっぱいで現状の過ごし方をタロウにされてしまうとだな、
家の中がベタベタになってしまうだろうな・・・。


タロウはお風呂上りに、カミさんにドライヤーで乾かされる。
フワフワにされてしまう・・・。
ドライヤーで乾かさないでそのまま放置していればペタンとする可能性あり。
それがベストか?
けれど、風邪をひいちゃうかもしれないよ、過保護なので。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


体毛をペタンとさせて、
水掻き付きの靴を履かせれば、
ミニチュアダックスはカワウソモドキになれます・・・。


たぶん。