さてさて、
次は何の家電が寿命を迎えて壊れるだろうと考えていたところ、
僕の歯が折れた。
バキッと、な。
左側の犬歯だよん・・・。


順繰りに壊れるモノの中に、まさか自分自身がいるとは。
な〜んて複雑な気分だ・・・。


思い返せば、2016年の初夏、
僕は、歯が痛くて痛くて堪らなかったのであった。
バファリンやらロキソニンやら、たくさん飲んで痛みを克服した。
いつの間にか痛くなくなっていたので、
すっかり完治したと思っていたのは勘違い平行棒だったようだ。


完治と勘違いといった絶好球のワードが目の前に現れたけれど、
それでダジャレが思い浮かばない程の精神的ダメージを受けている最中だ。


焼き鳥(ヤキトリではなく焼き鳥、鶏肉ですな。)を食べていて折れた。
それがアナタ、
砂肝もしくはナンコツといったコリコリ系ではなく、
柔らかい若鶏モモ肉を食べていて折れたのだからショックは倍増だ。


51歳・・・、
肉食系男子として暗躍していた僕の心は歯と共に折れた。
ガッカリですな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


腕の良い歯科医であるM先輩に診てもらったところ、
「 何で痛い時に来なかったんだよ。 」と言われた。


痛かった時点で治療をしたら一日で治っていたそうだ・・・。
折れちゃった現在から治療を開始するので、
今回は数か月も通わなくてはならないらしい・・・。
まったく歯医者って嫌ね・・・。


保険診療でお願いします・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


鏡を見てニッと笑うと歯が一本無い。


タバコを吸う時に便利だ。


前向き思考でいこう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


でも、
早く仮歯でいいので入れたい・・・。