ガガガガガ、
チュィーンチュィーン、
ガガガガガ、
チュィーンチュィーン・・・。


痛いよう、痛いよう・・・、
51歳になっても僕は歯医者さんが嫌いだよう・・・。


「 いいか?
 痛くて我慢出来なくなったら手を挙げろよ。 」ってM先輩は言ってくれたのだけれど、
だからって痛い位で本当に手を挙げたらアナタ、男らしくないでしょうが、
なので僕は現在、口を開けたまま痛みに耐えているところ。


ガガガガガ、
チュィーンチュィーン、
ガガガガガ、
チュィーンチュィーン・・・。


昔っから地元で一番気が合って、一番大好きな先輩がよりによって歯医者さんなのだからさ、
我が家は全員が歯を診てもらっているので、
家族で一番の痛がり屋さんはオトーサンだなんて絶対に思われたくないので、
どんなに痛くても僕は、ここでだけは我慢する・・・。


ガガガガガ、
チュィーンチュィーン、
M先輩のこだわりの歯科治療はいつも完璧だ。


しかし、
それにしてもな〜、
こんな状態になる前に来るべきであった・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


歯の治療に来ているのに、
「 似合わないから髭を剃れ。 」とか、
「 タバコやめろ。 」だの、
「 散髪へ行け。 」とか言われる。


まあな、地元の先輩後輩の間柄なので致し方あるまい。


治療後、
M先輩はお花の水やりのためにバルコニーへ出たので、
僕は内側から鍵を掛けた。
ガラスの向こう側で何かを僕に言っているが気にしない気にしない。


歯科衛生士の女の子に鍵を開けてもらった模様。
めでたしめでたしだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


え?
アナタも歯が痛いって?


歯は、ね、
歯だけは、ね、
絶対に自然治癒は無いそうですよ。


一日も早く歯医者さんへ行く事をオススメします。