ちっちゃな女の子を持つ若い父親は、
イケメンの人も、
イケメンじゃない並の顔の人も、
イクメンならば皆、同じ事を言うね。


「 可愛いな、可愛いな〜っ、
  お嫁になんか行かせたくないな〜。 」って、
嫁入り巨人軍させる将来に怯えながら言う。


また、ちっちゃな女の子もちっちゃな時は皆、
「 パパのお嫁さんになるぅ〜。 」なんて言う。
そうだからアナタ、
父親なんてデレデレのメロメロの 骨抜き芳一 になっちゃうんだね・・・。


ほのぼのだよ、ほのぼのとする。
やい、
だがな、
そんなのも女の子がちっちゃい時だけよ・・・。
だから今を大切にするこった。


永遠には守れないんだぞ・・・。
悲しいけれど、ね・・・。
ず〜っとずっと傍で守ってあげたいけれど、ね・・・。
その手の中からどこかへ行っちゃう日は来る・・・。


ちっちゃな女の子が60歳になったらさ、
お父さんは80代でしょうが、
そうなってしまうと、ね、
守ってあげるどころかアナタ、
面倒を見てもらう側になっちゃうでしょうが、
それだけは避けたいでしょうが・・・。


だから致し方あるまい事なりけりなりよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


年頃になった女の子が決めた人を連れて来たら、
ああ、
その決めた男の事をも可愛いヤツと思えるオヤジになればいい。


その男が自分の代わりに娘をこれから守ってくれるのだからな・・・。


ういやつよ、お義父さんじゃなく親父と呼べ・・・。
もっと近う寄れ・・・。
って言えたらたぶん父親合格かもよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


台風一過の青空の下、
いろんな想いが胸の中を去来する51歳。


将来、
天国で義父に再会したら、
心から感謝を伝えたい51歳・・・。