日本シリーズ
ああ、もう日本シリーズの季節なのだね・・・。
世の中にはいろんなシリーズがあるが、
日本シリーズは温泉でスベスベになったお肌にシーブリーズを塗りながら観たいシリーズだ。
シリーズだよ、シリーズ、
双子ちゃんはリリーズ。
好きよキャプテンで有名。


ソフトバンクDeNaだ。
G党の僕からすればだな、
どちらが勝っても負けても精神的ダメージを受けないで済む。
そう思えば純粋に野球が楽しめるんじゃないかと楽しみ。


ただ先日、
同級生のMくんがDeNaの球団職員の偉い人になっていると知り、
なのでどちらかと言うとDeNa寄りの立場で応援しちゃうよ日本シリーズ


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


苦言を呈する立場じゃないが、
ちょびっと気になるのはソフトバンクファンのトランペット応援だ。


相手チームの打者が凡退すると、
チャッチャラ チャ〜 の チャッチャッ 的な、なあ、
昭和チックな、レトロな応援スタイルのメロディーを吹くのだが、
その チャッチャラ チャ〜 の チャッチャッ がダラダラと長く続き、しつこい。
しつこい男はモテないぞ・・・。
ラジオで中継を聴いていると僕レベルの怒らない男であっても癪に障るダラダラ具合だ。
それが九州男児のする事かっ!って、
相手が弱そうな人なら言ってやりたい。
相手が強そうな人なら言わない。
ゴメンね。


一方、
DeNaファンの応援はロッテのようなサッカーのような、
相手チームの誇りを汚さない応援なので好感度大だ・・・。
本当に野球の応援はこうでなくっちゃ!って、僕は思う。
こんな応援こそ選手に勇気を与えてその背中を押すんだよね・・・。


とか考えながら連日楽しんでいるよ日本シリーズ・・・。
いよっ、日本一!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


雨中の甲子園で泥んこになったベイの選手たちの心が、
もしかしたら高校球児に戻ったのかもしれませんな・・・。


第7戦まで楽しめるとイイな。