涙は枯れない。
どれだけ泣いても枯れない。
泣いても泣いても泣いても枯れない。


生きているとは、涙は枯れないものだと知る事なんだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


亡くなった小さな男の子の、
病室のベッドの枕元には、
鳥の図鑑があったそうだ。
それは、男の子の宝物だったんだね・・・。


男の子はどんな想いで鳥の図鑑を見ていたのだろうね。


君は、その男の子のために泣いたんだね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


目の前で起こる大きな悲しみの多さに、
君は医者になる頃に、
涙は枯れ果ててしまうのではないかと心配しているみたいだけれどそれは無用だ。


涙は枯れない。
どれだけ泣いても枯れない。
泣いても泣いても泣いても枯れない。


生きているとは、涙は枯れないものだと知る事なんだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


9人もの命を奪った男のニュースが流れる。


一方、
誰か1人の命をいつか救うために懸命な君がいる。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


尊い命を生きなさいよ。


君の涙を誇ろう。