我が家の女性陣が出掛けて不在なので、
息子と僕での晩御飯となる。


ラーメンでも食べに行こうぜと僕は提案したのだが、
「 スーパーで何かを買って家で食べる方が安くて美味しい。 」との息子の反対により、
クリーニングの仕上がり品を取りに行くついでにいつものスーパーマーケットに寄った。


店前の軽トラの やきとり屋さん で10本ほど注文をして、
その後に僕らは鮮魚コーナー、総菜コーナーと回った。
51歳の親父と23歳の倅が二人で選ぶのは 豪華な雑 だよ。

ぎょっぎょぎょ〜っ、
タラコを一本ずつ、
こんな 豪華で雑 な食べ方をするのは初めてだ。
ご覧下さい、魚卵下さいっ、

太るな〜。
太っちゃうな〜。


「 美味いな〜っ、コレは! 」と、息子も大喜びであった。


かき混ぜて食べると、
お茶碗の中のゴハンが全部、オニギリの具のグッドな部分になる。


最高のシアワセだ!


「 父さんよ、今度は スジコ でコレをやろうぜ。 」
息子の提案に賛成をした。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


雑だと豪華は豪華さを増すものなんだね・・・。