好天の月曜日はシアワセな気持ちになる。
イイ天気だな〜、イイ天気だな〜って、
いい湯だな のメロディーでババンバ バンバンバンしたくなるのは僕だけか?
え?
僕だけだって?
まあいいや、
地球上でただ一人でもいい、
僕は ババンバ バンバンバン していようっと、心の中で。


イイ天気は、それだけでシアワセ。


♪ ババンバ バンバンバン〜 ♪


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


大きなタライの中に、
息子のユニホームが漬け込まれている。


洗剤の泡とコーヒー色の泥水。
洗剤は徐々に繊維に沁み込み、汚れを浮かし始める。
まさしく洗剤の潜在能力、なんちって。


しばらくしたらタワシでゴシゴシ。
今日はワタシがタワシでゴシゴシ。


コーヒー色の泥はすぐに落ちて白が蘇るのだが、
黒い汚れは何だコレ?
ゴシゴシしてもゴシゴシしても灰色、
分け入っても分け入っても灰色、
まるで不文律俳句のようです・・・。


この程度でイイだろうと洗濯機にソレを移す。
そしてスイッチオン・・・。


この月曜日の青空の下に、
息子の野球のユニホームを干してあげたい。


父ちゃんが今日は洗いタカヒロしました。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


びばのんのん・・・。