息子の野球についてだが、
現在は秋季リーグ戦の終盤との事。


「 優勝を目指して臨む。 」と意気込んでいた夏の大会(トーナメント戦)は1回戦で敗退し、
そしてキャプテンとしての重責から放たれ、
伸び伸びと臨んだ秋の息子は本人曰く イイ感じ で打てているらしい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


敗退して放たれた息子と、
歯痛い して 鼻タレ ているオヤジ。
僕ら父子は現在進行形で未だ野球の親子だ。


日曜日の朝、息子は僕の車で野球へ出掛ける。
その前を学童チーム、小山ドラゴンズの小さな野球小僧たちが自転車で横切る。
おおおって、僕は思う。
野球好きなコドモは現在進行形で増殖中だ。


ドラのユニホームのデザインは息子たちの時代とは変わっているけれど、
バットを背負ってグラウンドへと自転車で向かう可愛らしさは同じだな・・・。
変わらずここにある日曜日のカキーン!


ドラの子たちよ、
その車のお兄さんは君たちの先輩で、
君たちと同じようにこれから野球へ行くところ。
いつまでも野球をガンバレガンバレ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


車も自転車も気を付けて・・・。
そんでもってグラウンドでカキーン!だ。