先月は後輩のQちゃんから、
そして今日は後輩のKちゃんから、と、立て続けに仕事の依頼を頂いた。


二人共、奥さんへの贈り物なのだそうだよ、指輪・・・。


Qちゃんはサプライズで奥さんに渡す予定らしいが、
Kちゃんは奥さんを伴って現れた。


「 結婚する時に作って頂いた指輪のおかげで、今日まで仲良く過ごしています。 」
って、な、
Kちゃんの奥さんの言葉は職人冥利に尽きるよ尽きる。
職人冥利に尽き過ぎちゃって僕は、感動して目がウルウル潤んだ・・・。
ピッとかざしてくれた左手薬指には、昔、僕が作った結婚指輪が輝いている。
結婚指輪って、なんてシアワセなアイテムだろうとあらためて感じた・・・。


「 先輩、申し訳ないっス、
 予算はコレで、コイツの希望のデザインはコレなんですけど、出来ますでしょうか? 」
って、Kちゃんは言う。


大丈夫だよ、何とかする。
大事な後輩のためなら僕は、一肌も二肌も脱ぐタイプの男だ。
芸術のためなら僕は、服だって脱いじゃうぞ。
心配しなさんなだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしてもQちゃんもKちゃんも優しい・・・。


釣った魚にも餌をあげるタイプの優しい男たちだ・・・。


男は、こうでなくっちゃな・・・。


って、僕は彼らを見習わなくてはと思いました。


僕は、後輩たちからも何かを学べる謙虚な男です。


僕もカミさんに何かを贈りたいな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


なあ、オジサンの仲間たちよ、
奥さんにアナタも何か 贈りバント しているかい?


街は早くもクリスマスの装いだよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしてもQちゃんもKちゃんも、
密かにお小遣いを貯めていたんだろうな・・・。


愛する人のために・・・。