お相撲の世界もまた、たいへんですな。
せっかくの場所が盛り上がっているだけに残念ですな。


お酒の怖さを感じますな。


酔っぱらって誰かを叩いちゃダメよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


酔っぱらった僕が、
後輩であるQちゃんの頭をビール瓶で叩いて怪我を負わせてしまい、
慌てたKO先輩がそれを何とか丸く収めようと必死になっている状況。
って、当てはめて考えてみると、
コレは、身近でも十分に考えられる事件でもあるのよ・・・。


お酒の席が増える季節、
どうかどうかオジサンの仲間たちよ、気を付けて下さい。


気は絶対に長い方がイイ・・・。
短気は長期的にも短期的にも損ですよ・・・。


一方、
若い人たちよ、
オジサンが説教を垂れている最中にスマホをイジっちゃダメよ。
オジサンの説教なんざ八割がた愚痴なんだからさ、
その最中にスマホをイジられたりしたら心が折れちゃうのよ、ポキッとな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どんな状況にあっても暴力はイカン。


夫婦喧嘩の場合、
奥さんがダンナの顔を平手打ちする位ならばオッケ〜です。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


暴力抜きで八卦良い。