幼馴染みの元女子に偶然清瀬駅南口で会ったのだが、
あのね、
ようやく今年、独身に戻れたのだそうだ。


ずっとずっと我慢に我慢を重ねながら生きてきたが、
子供たちも独立して孫も出来て、
51歳にしてようやく自由の身になれたと言っていた。


「 ああ〜、せいせいしたっ! 」って、
憑き物が落ちたような、晴々とした表情をしていた。
且つ、
すがすがしい笑顔だった。


せいせいした は漢字にすると、清々した なのかもしれない。
すがすがしい は漢字にすると、清々しい なんだもんね。
な〜んて事を僕は考えながら話を聞いていた。


それにしても、
元女子と呼ぶのは失礼なほど、女子に戻っていたよ。


僕ら位の年齢で独身に戻るとだな〜、
男性の場合はホレホレ、痛ましいでしょうよ、
そこはかとなく汚くなっちゃうし、
押し並べてなんか変な匂いがするようになったりして惨めなのだけれど、
女性の場合は逆なのですな・・・。
キラキラと輝いています・・・。


自由の女神以上の、自由に戻った女神だね・・・。


女子に戻った元女子は、元・元女子だな、ややこしや。
美熟女とも言えよう。
中学時代、この人はヤンキーだったので、なあ、
美魔女と呼ぶべきか・・・。
丙午(ひのえうま)だし・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 どこか呑みに連れてってよ。 」ってか?
嫌だよ僕は早く家に帰りたい。


「 誰かイイ人がいたら紹介してよ。 」ってか?
オッケ〜、いたら紹介する。


さんざっぱら話を聞いた後で、ようやく僕は解放された。
それにしても地元は、いろんな人と会いますな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・


ただいま〜!って帰宅。
「 おかえり〜! 」の声が嬉しいぢゃないか。


美魔女よりもカミさんの方が綺麗・・・。


と、僕は思いましたとさ。


めでたしめでたし。