餃子の王将 にて、カミさんと夕食。
子供たちが不在でカミさんが日勤という日は、外食となる。
こうしたパターンが次第に増えるのは致し方あるまい。


しかし久しぶりだよ、王将。
王将の餃子は美味しいね。
全国展開のチェーン店なのだけれどチェーン店の味ではない。
普通の中華料理屋さんの餃子の味に似ている。
なんだかとてもホッと出来る味だ。


夫婦で餃子を2枚と中華丼とチャーハン、
それだけでお腹いっぱいになっちゃう。
メニューを見るとあれもこれもと食べたくなるのだけれど、
実際にはこれでお腹いっぱいになっちゃうのだから僕らはやっぱり50代だ。


50代夫婦の胃袋を満たして二千円でお釣りありけり。
また来よう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


餃子の王将・・・。


店内はかなりの賑わいだった。
皆、シアワセそうに餃子を食べていた。


肩で風切る王将にても、僕は変わらず歩の心。