昨日、
吉祥寺で仕事の用事を済ませた後、
井の頭公園まで行ってみた。


木々の葉の色付きが見事だった。
燃えるような葉っぱの輝きであった。
身近にもこんな綺麗な景色があるのだと感心した次第だ。


赤と黄色に燃える葉っぱの向こう側の空は澄んでいて高い。
どこか遠くの観光地にでも来ているような気分イレブンいい気分だよ。


伺うところによると、
12月の半ば頃まで楽しめるのだそうだよ、紅葉。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ひい、ふう、みい・・・、
おおおっ、やっぱり八頭身だよ。
井の頭公園で何かの撮影をしているのを見たのだが、
モデルさんは八頭身の綺麗な女性であった。


僕は人差し指と親指でモデルさんの顔を遠くから計測して、
ひい、ふう、みいって数えたのだから間違いないよ、八頭身だ。
まるでリカちゃん人形のようでした。


ひい、ふう、みい・・・、
おおっ、同世代とおぼしきオジサンを測ってみると六頭身ですよ。
概ね六頭身で、中には五頭身のオジサンもいてかわいそう。
でもね、
オジサンで七頭身だとな、それはもはや俳優さんやモデルさんなのだからな、
普通のオジサンの五〜六頭身は気にしなくてもいいと僕は思うよ。


50代男性は五頭身でもいい。
デカイ顔をして世の中を渡れ・・・。


それにしても綺麗なモデルさんだな。
僕らと同じ人類なのか?
ホレボレしちゃうね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


春に萌え、
秋に燃える。
葉っぱの一年は人の一生に似てもいる。


な〜んて浪漫チックな事を考える秋。


金曜日の昼下がりに井の頭公園でボンヤリしていて いいのかしら?
な〜んちゃってね。


( いいのかしら?と井の頭を掛け合わせたハイブリッドなダジャレです。)


オジサンのダジャレの感性は衰えはしない。