世の中には いろいろ 、
出っ張り やら 穴 なんぞがありまして、


「 危ないよ、コレ、いつか誰かが転ぶよ。 」
「 危ないよ、コレ、いつか誰かが落ちるよ。 」
って、人々はよく話しているはずなのですが、
その誰かは、必ず僕なんだよね、小さな頃からずっと・・・。


気付いているなら直しておけよ、出っ張り。
気付いているなら塞いでおけよ、穴・・・。
そうじゃないと僕のような人が、
躓いたり転んだり、ぶつかったり落ちちゃったりするでしょうが。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


じゃんけんポイッ、
「 あっち向いてホイッ! 」
うううっ、また僕の負けだ・・・。


あっち向いてホイ が、一番苦手だよ、僕は。
何でだろ?と、いつも思う・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


小さな事柄でツイていない人生なので、
それを良い方向で考えてみるとだな、
だからこそ今日まで生き永らえているとも言える。


人生はプラマイゼロ。
それがシアワセなのかもしれないよ。


小さな事でツイてないなとお嘆きのアナタ、
僕らのような人は最後にシアワセが訪れる、
かもよ。