右側頭部に丸いカタチで白髪が集中して生えていて、
それが気になっておりました。
どうせなら白髪は年相応、全体的にバランス良く生えてくれればいいのになって、
最近の僕は、常々思っておりました。


床屋さんへ行き、
久しぶりに一番短いバリカンで坊主頭にしてもらったのだが、
あのね、
その右側頭部の丸いカタチの白髪の部分がですな、
まるで円形脱毛症のように見えるんだよね・・・。


円形脱毛症は円形脱毛症でも、
人間として真摯に悩みと向き合い、
そうしてなってしまった誠実なタイプの円形脱毛症ではなく、
なんだかドリフのコントで使われる、
昭和のコドモの坊主頭の丸ハゲに見えるのですよ、僕の場合。
うっかり鼻水なんぞ垂らせないぞ・・・。


どうしよう?同志よ、
51歳にして坊主頭なんてするモンじゃありませんね。
近くで見ると丸いカタチで白髪だけれど、
遠くから見ると丸いカタチのハゲがあるオジサンですよ。


カゲのあるオジサンならば恰好イイかもしれないけれど、
ハゲのあるオジサンはどうでしょう?


たぶん、僕は、
こうした丸いカタチの白髪がこれから増えるのでしょう・・・。


逆ダメシアン・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


逆ダメシアン・・・、
そんな頭になるのでしょうな・・・。