湿気た かっぱえびせん も美味しいけれど、
その上を行く美味しさはコレだよね、コレ。

50代オジサンの僕らにとって、まさしく思い出の味。
味カレー ですよ、味カレー。


遠足のおやつ代300円の中で、
誰もが必ず買っていたと言っても過言ではない味カレー。


懐かしいでしょ?
ローソンで見つける度に僕は買う。
たまに大袋のヤツも売っていたりする。


生地を打ち抜く型が相当くたびれているんじゃないかと思うほど、
カタチが不鮮明な かっぱえびせん タイプのお菓子だけれどさ、
ホレホレ、この味、
辛くないカレー味はサイコ〜ですな・・・。
今もなお、僕らが子供だった頃と同じ味ですよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


やまと の 味カレー・・・、
このお菓子だけは永久に不滅であってほしい・・・。


我が巨人軍のように。