今夜も我が家の女性陣が不在のため、
息子と僕でスーパーへ買い物に行った。


11月29日、
巷では今日は「 イイ肉の日 」なのだそうだよ。
あわよくば精肉コーナーで大々的なセールをやっているかもよ。


ステーキ肉を買おう、
素敵なステーキ肉を・・・。


「 ああっ、ザブトンだよ、美味いんだよ、コレ。 」と、
息子は黒毛和牛のステーキ肉を選んだ。
僕も同じ物を選んだ。
確かに美味しそうだけれど、セール対象外の価格であった。
ハッキリ言って想定外の値段であった。
アベノミクスが失敗に終わったデフレ日本のスーパーマーケットで売ってる肉の値段ぢゃない。
だがまあいいや、許そう。
だって今日は「 イイ肉の日 」なんだもんね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ニンニクを細かく薄くスライスして、
塩コショウでジュ〜ジュ〜と焼いた。
息子の分はレアで、
僕の分はウェルダンで・・・。


いただきマウス!


ザブトンと言う肉を聞いたのも食べたのも初めてだったが、
ウェルダンにして食べても柔らかくて美味しかった。


ごちそうサマンサ奥さまは魔女


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ヤマダく〜ん、
座布団二枚持って来て〜っ!