一緒に飲んでいた人も複数がお財布を失くしていたらしいので、
たぶんスリ被害に遭ったという事なのでしょうな、
くれぐれも歳末、お気を付け下さいな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕は大酒飲みだった頃、「 飲み財布 」を持って出掛けていた。
そんな「 飲み財布 」システムを親父としてセガレに教えておくべきであった。


これから呑みに行くぞ!となった時、
僕は「 飲み財布 」のみ(ダジャレよ)を持って出掛けていた。
手ぶらがデフォルトの僕だもんね、携帯電話すら家に置き、「 飲み財布 」だけが持ち物といった状況で出掛けた。


二つ折りの失くしても惜しくない古い財布を「 飲み財布 」にして、
現金2万円だけを入れておく。
外で飲む男が誇りを失わないで済む額なのよ、2万円って。
それ以下だと恥をかく場合もあるし、
それ以上持っていると酔った勢いでイカン遊びに行っちゃったりするでしょうが、男って。
だからちょうど良いのが2万円なの。


泥酔して失くしちゃってもタクシーに乗れば家まで帰れる。
泥酔するまで楽しく飲んだのだから、落とした財布の残金も多くはないはずなので諦める。
泥酔するタイプの人にはオススメだよ、「 飲み財布 」システムは。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それでも昔、
朝から親友サップと秋津で飲み始めて意識が無くなり、
気付くと夕方には中野坂上にいて、
僕はジャンバーが失くなっていて、
サップは上半身裸になっていて、
あまりの距離にタクシーに乗る事もためらい、
KO先輩に車で迎えに来てもらった事もある。
2人共携帯電話が家なので交番で電話を借りたのだった。


要するに飲み過ぎには注意って事ですな。