ジョン・レノンの命日。
今年も僕はイマジンを聴きながら過ごした。


世界中の全ての人がシアワセでありますように。
って。


それは夢であるかもしれないのだけれど、
一人一人がそんな夢を想像して膨らませていれば、
いつかは叶うんじゃないかと僕は信じている。


現実的には、
とか、
実際の世の中は、
なんてね、
そんな言葉は口にしないで生きていたいものだ。


そんな言葉を一切口にせず、
こうして51年も生きていられたのだからさ、
僕自身の人生は本当にシアワセだ。


51−39=12
僕の計算が正しければ、
ジョン・レノンよりも12年も多く生きているんだよな、僕は。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


正しいか正しくないかを議論して喧嘩になっちゃうより、
シアワセかシアワセじゃないかをみんなで話し合う方がシアワセなのにな。