時代劇を観ていて、
一番スカッとするのは本能寺の変
って人は、僕に限らず結構いるんじゃないかと思う。


水戸黄門が印籠を出すシーンのスカッと具合を85とするとですな、
本能寺の変で信長が炎に包まれるシーンのスカッと具合は98ってところ。
光秀、グッジョブ。


な〜んて事を今年の大河ドラマでも感じた。
光秀、グッジョブ。
ああ、スカッとしたぁ〜。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


え?
秀吉が来て光秀やられちゃうって?
おいおい、
頼むからネタバレはヤメて。


ええっ!
最終的に天下を取るのは家康?
マジ?
ってレベルの人が大河ドラマを観れば僕らよりも楽しんでいるんじゃないか?


戦国時代に竜馬はいないのを知ってた?
えええっ!
そうなの?ってレベルの人が。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


来年の大河は西郷どんです。