大河な、
来年はアナタ、西郷どん ですよ。
サイゴ〜ドンではなく、セゴドン。


え?
どんな時代に、どんな役割を果たした偉人なのか?って?
それは見てのお楽しみ。
ここで話しちゃったらネタバレになってしまうでしょうが・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ただ、歴史上で最も有名な人物の一人である。
そうよ、そうそう、
キンタマが大きかった事で有名。
キンタマがキングタマだったんだね。


勝海舟って人物との絡みが最大の見どころになると思う。
勝海舟は子供の頃、犬にキンタマを噛まれた事で有名。


タマタマ出逢った二人の話し合いによって無血開城は成された。
まさしく珠玉の傑物たちよ。


東京のタマ地域に住むオジサンである僕らは、なあ、
絶対に見逃せない大河ドラマになると思うぞ、西郷どん は。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


余談だが、
今朝、タマ地域はこの冬初の氷点下となった。


寒いのでキンタマが縮みました。


えっ!
アナタも縮んだって?


まだまだ僕らも若いですな・・・。