カムサハムニダ、墨田。
おそらく今年最後の銭湯になるだろうな。
まだ明るい時間に訪れる銭湯は最高の贅沢さ。
ありがたいありがたい、
カムサハムニダ、墨田。
墨田区は本当に良い銭湯が多い。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


こんな早い時間なのにな〜、
男湯は同世代のオジサンで結構混んでいる。
みんなどんな仕事をしている人なんだ?
まあいい、
偉い人も偉くない人も、裸になりゃあ同じだ。


もうね、僕らぐらいの年代になるとね、
タオルで前を隠すヤツなんていませんよ、
まさしくチン百景ですな。
その都度男は 勝った 負けた と思いつつチン百景を見る。
ビバ ノンノン。


小柄だけれど大きなオジサンもいる。
大柄でイカツイ感じなのに可愛いオジサンもいる。
人生いろいろ、オジサンもいろいろ、
タートルネックのオジサンはキチンと一度むいて洗ってから湯船に入ってくれよ、頼むよ。
ビバ ノンノン。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


大きな湯船に浸かりながら見る壁の富士山は素敵だ。


平和ってイイな。
って、
タオルを頭の上に乗せながら目を閉じて僕は思う。


戦闘よりも銭湯だね。


入浴ヤンキース